事業案内 Business TOP>事業案内 マンション管理事業 事務管理業務 的確な事務管理により、マンションの維持管理をサポートいたします。 管理組合運営支援業務 理事会・総会を円滑に行えるように、資料の作成や案内の送付、会場の準備など、運営全般を支援いたします。 マンションアメニティサポート マンションの美観と資産価値を維持し、皆さまの快適な生活をサポートいたします。また、警察と連携し安心・安全な地域づくりにも貢献いたします。 清掃業務 清掃はマンションの美観を保つだけでなく、マンションの寿命や資産価値にも影響します。章栄管理は、清掃を管理業務の重要なひとつと捉え、徹底した清掃で、皆さまの快適な住環境づくりを目指しています。 建物設備管理業務 マンションの建物や設備を少しでも長く、安全にご利用いただけるよう、管理会社として安心・安全な住環境の維持・整備に取り組んでいます。 営繕事業(建築・修繕・リフォーム) 大規模修繕工事/各種工事 お客様の安心のために、安全な工事を心がけています。工事開始から完了後のサポートまで安心してお任せください。 大規模修繕工事コンサルティング 管理組合や理事会の皆さまのご負担を軽減するため、マンション管理士、一級建築士等の国家資格者を有する専門家が、大規模修繕工事にかかるコンサルティング業務を実施致します。 建物劣化診断/各種調査 建物劣化診断は、長期修繕計画や予算を検討するうえで重要な情報の一つです。現状建物の不具合箇所・劣化進行状況(建築、設備、外構等)を物理的・化学的な物性試験を取り入れながら調査診断いたします。 長期修繕計画 マンションの維持管理、将来を考える上で、長期修繕計画は欠かせない大切な役割をもっています。当社では「長期修繕計画」の作成とこれに基づく「修繕積立金の見直し」などのサービスを行っています。 住まいのリフォーム マンションライフのあらゆるニーズにもお応えするために、部分的なリフォームからこだわりのリフォームまで、ライフスタイルに合ったリフォームをご提案いたします。 メンテナンス・交換サービス 長く安心して生活するために欠かせないのが住まいのメンテナンス。水廻り、建具、給排水、電気・ガス等の設備等、住まいの内部は1~5年に一度程度、定期的なメンテナンスを実施することで安心した生活を送ることができます。 各種サービス 重要事項調査報告書 損害保険代理店 物件の売却・賃貸をサポート お電話によるお問い合わせ 0120-791-030 [受付時間] 月曜日~金曜日 9:00 ~18:00 ※土日祝日・夏季休暇・年末年始を除く Webからのお問い合わせ 各種お問い合わせ窓口はこちら よくあるご質問はこちら お問い合わせの前に「よくあるご質問」を是非ご参照ください。