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マンション管理事業

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管理組合運営支援業務

数多くのマンション管理の実績をもつ管理会社として、マンション管理に重要な理事会・総会の運営ノウハウをご提供いたします。

マンション管理にとって理事会・総会の運営はとても重要です。管理組合の皆さまにとって、良好な住環境の実現は共通の願いです。しかし、個々のマンションによって導き出される具体的な方策は様々です。章栄管理は、個々のマンションに応じたきめ細かな支援を行っていきます。

理事会・総会開催支援業務

会場手配、開催案内、出欠集計

会議を開催する会場予約などの手配を行います。理事会役員や組合員に向けて開催案内(総会の場合は議案書)を作成し送付します。会議における出欠確認を行い集計します。
会議時におけるプロとしての助言

理事会や総会時の議案や質問などに対して、管理のプロとして助言を行います。
議事録素案作成、署名捺印補助、議事録配付

会議後は速やかに議事録の素案を作成します。出席役員(組合員)の署名捺印後、組合員へ議事録を配付します。

点検検査報告・改善提案業務

点検検査結果報告

各種点検や検査の結果について、月次管理状況報告に併せて毎月理事長に報告します。
改善提案

点検・検査の結果、改善を要する指摘事項があった場合、理事会に適切な改善提案を行います。

管理組合運営に係る支援・提案業務

管理組合経費削減提案

将来的な修繕費用に備えて、適宜、管理組合の経費削減に係る提案を行います。電気料金削減(LED化、電子ブレーカー設置、契約会社変更等)、〇〇削減など。
防犯・防災に係る支援

消防訓練の補助、消防点検報告書の提出補助、防犯情報・防災マップの周知、防災グッズの提案、エントランス暗証番号変更など、防犯や防災に係る支援を行います。
良好な住環境に係る提案

ゴミ出しカレンダーの配付、不要・放置自転車の定期的な処分、空き駐車場の募集・抽選など、マンションの特性に応じ、良好な住環境を保つための提案を行います。

お電話によるお問い合わせ

0120-791-030

[受付時間] 月曜日~金曜日 9:00 ~18:00
※土日祝日・年末年始を除く