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重要事項調査報告書のご依頼・受付について

マンションの不動産取引に係る重要事項調査依頼(宅地建物取引業法第35条第1項第6号、同法施行規則第16条の2等)につきまして、当社は下記の通り対応させていただきます。

重要事項調査報告書作成のご依頼に関して、ご質問等は「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

ご依頼の流れ

  1. STEP 1

    当社管理物件のご確認

    ご依頼の前に、当該物件が当社管理マンションかどうかを、売却依頼主様等にご確認ください。
  2. STEP 2

    調査依頼フォームお申込み

    重要事項調査依頼フォームに必要事項をご入力いただき、入力内容を確認してお申込みください。
  3. STEP 3

    当社からのご連絡
    (自動送信メール)

    ご入力いただいたメールアドレス宛に自動送信メールにより「申し込み内容確認メール」を送信いたします。
    ※申込み受付メールではありません。
  4. STEP 4

    申込み受付メール
    ご請求金額・振込先のご案内

    原則、翌営業日までに「申込み受付メール」を送信いたします。
    受付番号・ご請求金額・お振込先をご案内いたしますので、14日以内に発行手数料をお振込みください。
  5. STEP 5

    お振込み

    発行手数料をお振込みください。
    お振込の際は、振込み人名の前に、申込み受付メールに記載の「受付番号」及び「企業名」を必ず入力してください。
  6. STEP 6

    受付完了メール

    入金確認後「受付完了メール」を送信いたします。
    本メールの送信後、原則5営業日以内に発行いたします。
  7. Finish

    発行書類の納品

    手続きが完了しましたら、ご依頼書類及び「管理費等請求切替確認書」をダウンロードできるURLをメールでお知らせいたします。
    メールに添付されたURLからダウンロードサイトを開き、報告書・管理規約等をダウンロードしてください。
    ※ダウンロード期限はメール送信後14日間です。お早めにダウンロードしていただきますようお願いいたします。

売買成立時の連絡と必要書類のお受け取り

売買が成立されましたら「管理費等請求切替確認書」に記載の担当部署までご連絡のうえ、「管理費等請求切替確認書」をメールまたはFAXしてください。所有者変更に係る必要書類を後日郵送させていただきます。

発行スケジュール

月曜日~金曜日(土曜、日曜、祝日、年末年始は定休日)
12:00までにお申込と着金の確認ができた場合・・・原則5営業日以内に発行
※調査対象によっては、お時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

発行手数料

  • ● 重要事項調査報告書(1戸)
    14,300円(税込)
  • ● 管理規約コピー
    3,850円(税込)

重要事項調査報告書サンプル

サンプルを表示する

注意事項

重要事項調査のご依頼は、当サイトからのみ受け付けております。
期限日より可能な限り早めに発行するよう努めておりますので、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
ご依頼前に、以下をご確認ください。

  • ●重要事項調査報告書では、個人情報に関わる部分は割愛いたします。
  • ●振込手数料はお客さま負担でお願いいたします。
  • ●請求書・領収書は発行しておりません。
  • ●受付後、14日間以内に発行手数料のお振込みがない場合は、キャンセル扱いといたします。
  • ●お振込み後のキャンセルによる返金はいたしません。

以下のお問い合わせについては受付・対応しておりませんので、予めご了承ください。

  • ●マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等についてのお問い合わせ。
  • ●総会資料や議事録、長期修繕計画書などの管理組合書類の提供。
    ※区分所有者の方からの引き継ぎ、もしくは管理組合所定の手続きによる閲覧をお願いします。
  • ●仲介業者様の書式での回答。
  • ●発行に関する電話でのお問い合わせ。

上記にご同意いただいた方は、以下から「ご依頼フォーム」にお進みください。

重要事項調査報告書 ご依頼フォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-791-030

[受付時間] 月曜日~金曜日 9:00 ~18:00
※土日祝日・年末年始を除く